今日は、商工会議所から紹介されたアドバイザーと売上計画を立ててみました。
今回は自分の理想話ではなく、もっと現実かつ面倒くさい(コラッ!)数字を計画書に入れてみました。
やりいたぃぃぃっ!ばっかりできた私なので、実際、固定費、当面の運転資金など数字で出してみたら
ざっと開業に200万くらい必要だろうということになりました。もちろん、どこをどうやって削って行けばもっと資金を節約できるかは、これからアドバイザーと考えるつもりです。

でも、やっぱり店に雑貨を並べてお客さんと楽しくおしゃべりをしている自分を思い浮かべてしまう私でした(
 昨日、電話が待ちきれなくて、バイトの問い合わせをしたパン屋へ行ってきました。
とりあえず、顔を見せて元気で明るい自分をアピーーール!
来週、履歴書持って面接ということになりました。
何年かぶりに履歴書かきました。改めて自分の経歴を振り返り、「光陰矢のごとし」
時の流れの速さを感じました。
 今日、近所のパン屋でバイトを募集していたので、電話をしてみました。平日の10時から15時までの仕事なので、私にとってはいい条件だったのですが、私のほかにもう一人申し込みあったそうです。多分私より若い…
なんで、雑貨屋を開こうと張り切っている人がパン屋でバイトなの?って感じなんですが、カフェも併設できたらなぁと思っているので、勉強しながら資金をためられるかなぁと思って。
 連絡くるといいなぁ
 
今日、商工会議所へ行って、コーディネーターさんとお話しました。
「こんな雑貨屋を開きたいんです!!」と熱く語ってきました。
そのコーディネーターさんは女性の方で、すごく丁寧に私の夢話を聞いてくれました。
でも、先立つものはやっぱり自己資金!
次は、売上目標について考えて行こうかと思います。

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR