実は、1月下旬から仲よしのママ友と陶芸教室に通ってまして
ついに完成しましたぁ
こんな穴だらけの器、何に使おうかなぁ。真っ先に、冷やしそうめん?が浮かびました。
これからどんな風に活躍するか楽しみです。


余った粘土でこんなオブジェを作ってみました。
何に見えます?
KIMG0322-1.jpg
ショップカードだけ長いこと持っていてどこにあるのか全く探そうとしていなかった焼き菓子のお店「ペーシュ」さんへ行って来ました。
「店内の写真撮っていいんですか?」って聞いておいて、カメラ忘れたドジな私
買ってきたお菓子たちを家で撮影しました。
古民家をお店にリフォームされたんだと思います。
個性的な店でどれもおいしそうなお菓子ばかりでした。
苺があるうちに今度は苺タルトを買いにいきたいなぁ。
KIMG0313-1-1.jpg
 最近オープンした多治見にあるカフェ「ハウストカストア」さんへ行ってきました。
毎度のことながら、写真を撮ることを忘れ、ランチメニューを完食してしまいました。
カフェだけじゃなく、手作り雑貨、かわいい子供服、北欧雑貨もあります。
感じのいいお店でした(^0^)/
004.jpg


 先日、友人の紹介で岐阜市日野にある「Diciotto(ディジョット).18」さんへ行ってきました。
住宅街の中にあって、坂道を上った突き当りにあるので、通りすがりに見つけちゃった!なんてところではありません(^^;)
 私は、ランチでパスタをまず注文することがない人間なんですが、この店のメニューにはパスタしかなかったので、半分期待せず注文しました。なぜ?って、パスタはどこで食べても可もなく不可もなく無難な味って感じで
 でも、久しぶりに。いや、初めてかなぁ。「うまい!!!」って思いました。このおいしさをうまく言葉で表現できないのが残念なんですが、トマトベースなのにクリーミーな味付けが私好みだったのかな。
 写真でもわかるように、上にのっているいろんな野菜が、それぞれの味を出しつつ、パスタの味を壊さず、バランスよくのっているんです。
よしえスマホ画像 042

ちなみに、前菜のサラダもおいしくって上にかかっていたドレッシングが店頭販売されていたら即購入してました
よしえスマホ画像 040

そして、そして、食後に小さなデザートがついているんですが、どうせ一口で食べられるようなちょっとしたものだろうと思っていたら、ちょっとしたデザートなんですが、ちょっとした盛りつけがかわいくって
よしえスマホ画像 043

Diciottoさんは、家からウォーキングにちょうどいい距離にあって、今度は運動に歩いてきても健康的かな

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR