今日から古い倉庫の解体が始まりました。
ここに、新しい倉庫と小さな雑貨屋を建てるんです。
ちょっぴり寂しいですが、写真左に写っている梅の木は撤去される予定です。
つまり、今年が最後の梅干し作りかな(/o\)


ちなみに、写真にデカデカと写っている蔵は家のものではありません(^_^;)
遠くてなかなか行けなかったクラフトフェアin 松本に行ってきました。
しかも、家族で(T-T)
子どもたちはブーブー文句を言うし、あれ食べたいこれ食べたいって。もう、来年は絶対子なし!
KIMG0427-1.jpg

KIMG0424-1.jpg

KIMG0426-1.jpg
でも、そんな中でも、私好みのものを見つけました
O(≧∇≦)O
値段は好みじゃないけど(._.)
噂には聞いていましたが、どれもこれも庶民感覚からいくと、高価かな。
手間隙かかってるからその価値が分かる人には値段なんて関係ないかもしれませんねf(^_^;

帰りはルートを変えて158号線で高山経由で帰りました。
途中の温泉は最高だったなぁ。
店舗建設にはちょっと問題があって、ちょうどいい場所に小さなお社があるんです。
昔からあって、家の守り神なんですが今回充分に拝んで移設することになったんです。KIMG0420-1.jpg

移転先はすぐとなり。この日は移転先にコンクリートで基礎を作りました。
KIMG0421-1.jpg
結構深い穴でびっくり人( ̄ω ̄;)

KIMG0422-1.jpg
今はこんな倉庫が建ってますが、どんな風に変わるか楽しみだわ(*´ω`*)
ここまで来るのは長かったぁ(T▽T)
今までブログのタイトルとはほど遠い内容ばかり書いていました。雑貨屋開業に向けてはずっと動いてはいたんですが、なかなか話が進まないし決まらないしで

でも、今日、ここに発表します。
9月に雑貨店「ほうびや」を開業します\(^o^)/

8月はプレオープンを予定してます。

明日から工事にかかるので店舗完成までをblogで記録していくつもりです。
そうそう、自宅の敷地内に店舗を建設することになったんです。
だから、思った以上に日にちとお金がかかるんです((((((((・・;)

ホント、ながかったなぁ

楽しみにしててくださいね(* ^ー゜)ノ
これ、何の花だと思います?
レモンの花なんです。
去年の春に買って今年初めて咲きましたぁ\(^o^)/



このまま上手に育てて実がなったらうれしいなぁ
月に一度しか営業していなかった「円居(まどい)」さん。
5月第二週から営業日が増えました。早速、お邪魔すると、いい感じの古民家。私の父の在所もこんな感じぃと、どこか懐かしく思わせる作りでした。


KIMG0409-1.jpg

パンの販売も始められたので、ランチはまたの機会にしてこの日はいくつかパンを買ってきました。
KIMG0410-1.jpg

いつものことながら、写真そっちのけで2つパクリッ!
慌てて残りを撮りましたf(^_^;
このパンの美味しさは食べた人しかわからなーい(#^.^#)

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR