2013
07/31

続いて


続いて、和紡布のふきんです。

KIMG0525-1.jpg

食器拭きとしても台拭きとしても、汗拭き?としても使えます。
我が家のふきんは白色が多いのでこんなカラフルなのもいいかも。
益久染織研究所の和紡ベビーシーツ(90×130)です。
無農薬の綿花畑で、生地になるまでほとんど手作業なので、安心してお使いいただけます。手触りも柔らかく吸水性127.1%
ベビーちゃんには勿論、昼寝、うたた寝にお腹の辺りにフワリとかけたりしてどなたでもお使えいただいてます。
私としては、何だか素材には申し訳ないですがテーブルクロスにしたいわぁ
KIMG0528-1.jpg

なくなり次第終了商品です。ていうか、家で使いたくてたまらない~(。>д<)ガマンガマン


2013
07/29

建ちました


建ちました。

KIMG0526-2.jpg

いよいよって感じです(*^^*)
でも、その前に壁塗りがあるんです( ̄▽ ̄;)
珪藻土で自分で塗りますが、なんせ子どもたちが夏休みにときて。
集中させてもらえるかどうか(/。\)

くれぐれも申し上げますが、奥は自宅用創庫で、手前がお店です(^o^)v


2013
07/27

パ~ン!!


今日は長良川の花火大会ですねぇ。
遠くから音が聞こえてきます。
これからあちこちで花火大会が開かれますよね。夏っ!!て感じ。
ヒュ~パーン!!

こんな“ミルクパーン!!"はいかがでしょうか?
KIMG0485-1.jpg

失礼しました

PS. 黒色もありますよ


2013
07/26

迷ってます


こちらのお皿、うれしいことにオープン前なのに予約いただいてます。
だから、もう少し仕入れた方がいいのかなぁ( ̄▽ ̄;)

とーってもシンプルな7寸プレート。直火OK!

KIMG0489-1.jpg

目玉焼きや野菜炒め、チャンチャン焼き(なぜ?)なんてのもできて、そのままテーブルへ。
ちょっとこの暑さでは考えられないというか、考えたくない!!

ですよねぇ

ちなみに、何度かアクセントとして出てくるプレート下の敷物。
私の母の作品なんです。一応、紹介しときます


2013
07/21

土用の丑


我が家はこの季節のこの日、一年に一度だけうなぎやさんのうなぎを食べます。
やっぱり、スーパーの安いうなぎとは違うなぁ。三切れで丼の飯が隠れてしまいます


来年は食べられるかなぁ(/。\)


2013
07/19

工事、再開


基礎工事後、滞っていた店舗建設がやっと始まりました。



と言っても、今週はどうやら足場だけで終わりそう


今日はちょっと話題を変えて。
久しぶりに気心知れた仲間とランチをしました。
夏野菜のオムライス(?)を注文したら


揚げた夏野菜と果物(りんご&オレンジ)の塔の中にはゆばのオムライスが隠れてました。
意表を突かれたトッピングと美味しさに思わず紹介したくなっちゃいました(*^^*)
ちなみに、店は「卯の里」です。
お店のカレンダー作ってみました(*^^*)
ちょっと横になってますが


なんか、小さい子が遊んで日にちをクチャクチャにしちゃって、あははなんて毎日毎日直す自分を想像してあはは

でも、その前にうちの子たちがクチャクチャにしそうだわ
かわいい!ともとれるし、クール!ともとれるし。どんな雰囲気になるかは料理人の腕次第
腕に自信のない人は、常備菓子を入れてテーブルに出しっぱなしでも感じいいかも。
ちなみに、我が家の常備菓子はナッツです(^o^)v

耐熱商品なので用途がいっぱい。

まさに、「Ho-biya 」で扱う商品は、使い勝手がよいものが多いので、お客さんからのアイデアも参考にして、こんな使い方もできますよーってどんどん紹介したいと思ってます。
したいこといろいろ考えると、あーオープンの日が待ち遠しいわぁ
これから暑くなるっていうのにグラタン皿の紹介?(*_*)
でも、フライパンにも見える…(-.-)?
KIMG0483-1.jpg

どちらでもOK!なんです。
夏にグラタンはあんまり作らないですかねぇ。だったら1人フライパンとしてそのままテーブルへ。
例えば、ウィンナー先に焼いて、続きで目玉焼き。生野菜とパンをつけたらいい感じの朝食になりませんか?q(^-^q)
直火OK! なので焼きたてそのまま出せます。個人的には卵を敷いたナポリタンなんてしちゃいますね。

蓋付きなんで、煮込み料理もいいですよね。今、夏なんですけどね…(^_^;)
私は毎朝、コーヒーを淹れます。
湯呑みはいつもお馴染みのものを使うけど、なぜかコーヒーカップは毎回変えたくなります。
そんなひとつに、シンプルなんだけど、上品なデザインのマグはいかがですか?
KIMG0481-1.jpg

あっ!紅茶派の方もいますよねf(^ー^;

シンプルなデザインのティーセット。来客にもok!気心知れた友人にもok!普段使いにもok!どんな場面でも使い勝手よさそう。

KIMG0480-1.jpg

ちょっとしたスイーツも販売するつもりなので一緒にどうですか?

で、今旬のプラムを入れてみました( v^-゜)♪

くれぐれも、お店の開業は9月です。
こんな組み合わせで朝食はどうでしょうか?

KIMG0479-1.jpg

そんなにおかずをのせなくても豪華にみえそう。カップには飲み物をそそいでも、スープカップでもデザートカップとしても、何にでも合いそう。

色ちがいもありまーす。まずは見に来てくださーい。


2013
07/11

雑貨紹介


7月入って、少しずつ仕入れ先から商品が届くようになりました。
9月のオープンまで、少しずつ紹介していこうと思います。
それで、何となくどんな雑貨屋なのか雰囲気をつかんでもらえるのでは(*^^*)

KIMG0478-1.jpg
まずはこちら。シンプルなんですがこのやさしいラインが好き(*´∀`)
ティ―カップ&ソーサーなんですが、コーヒーやスープカップとしても使えます。
やっぱりいろんな使い方ができると便利ですよね。
質感はお店ができるまでのお楽しみ!


2013
07/04

Happy birthday!


7月3日、今季初めてのあれ、見つけちゃいました。
「セミ」
KIMG0463-1.jpg

KIMG0464-1.jpg
羽がまだ青いし脱け殻が近くあるってことは、まさに、Happy birthday!

ちなみに、この蝉、私と同じ誕生日でーす。
家の子が、馬の絵をかいて「上手でしょっ!」て。決して下手ではないが、足がいかにも人間っぽい。
よしっ、馬を見に行こう!と思い、行ってきました。


馬には問題なく乗ったんだけど、子どもたち的には牛の乳搾りの方が興奮してました(ーー;
KIMG0458-1.jpg

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR