堂々と立てるのも恥ずかしいんですが、大きいやつ描いちゃいました(///ω///)♪


Ho-biya は道路から少し奥まっているので、道路際にでかでかとつけたはいいけど台風が心配だわ

10/8(火)11:00~オープンです。よろしくお願いしますm(__)m
作家さんの新作入りました。
題して<小まめ皿>

豆3粒くらいがちょうどいい大きさです。
お香をのせても箸置きにしてもいいいです。
かわいいかご、みつけました。
こんなのもって、パン屋へ行ったらより美味しそうに見えますよね(*^^*)
見せる収納として、新聞雑誌入れや根菜野菜なんか入れておいてもいいのでは

KIMG0746-1.jpg

良いものみつけました。
手作り鍋敷きです。味があるでしょ。残念なことにこちらを作られた職人さんがもう作れなくなってしまい、運よく2つだけ手に入れることができました。
なので、売り切れ御免商品です
KIMG0743.jpg
二日間のプレオープン無事終了しました。
ご来店いただいたお客さんにはプチギフトと手作りお菓子でお礼をしました。
ありがとうございました。(*^^*)
KIMG0735-1.jpg
プチギフトと同様、好評だったこちらの和三盆ボーロ。お菓子教室をしている友人に忙しい中、無理を言って作ってもらったんです。この場をかりてThank you so much

10/8 11:00~のオープンでは、一週間限定でまたプチギフトをご用意させていただきます。
多数ご来店お待ちしてます\(^o^)/ 何にしようかなぁ

本日プレオープン初日。
前日はやり残したことがあり寝たのが朝の2時、子どもと9時に寝る私にとっては徹夜同然。
でも今日はとーってもいい天気でしたね。
KIMG0726-1.jpg

友人やらお世話になった人からお花をたくさんいただきました。
KIMG0732-1.jpg


KIMG0734-1.jpg

KIMG0733-1.jpg

KIMG0730-1.jpg

KIMG0731-1.jpg
ご来店いただいたご近所さん、友達のみんな、ありがとうございました。\(^o^)/
二人の友人に手伝ってもらって、ディスプレほぼ完成!

KIMG0720-1.jpg

食器の多い雑貨店です。


毎日作る料理を引き立てるようなデザイン、カラーをセレクトしてみました。

もちろん、かわいい小物もありますよ(^^)/


2013
09/13

あっ!!!



気がついたらプレオープンまで1週間切っていたぁ!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず、告知のための看板を作りました。結構大変でした

KIMG0706-1.jpg
そして、本番オープンの告知も
看板ついて雑貨店らしくなりました。
これで、店って分かるようになりました(*^^*)


創作レジカウンターです。結構大変でした
KIMG0705-1.jpg
初めて「飛騨の家具フェスティバル」行ってきました。しかも、家族で
今年になって、店舗の設計士さんに聞いて、ずっと行ってみたいと思い、その日を待っていました。ただ、家族で行こうか、一人で行こうかすごく悩んだ結果、家族温泉小旅行と題してみんなで行きました。
KIMG0699-1-1.jpg

場所はここ
KIMG0700-1.jpg

とってもよい掘り出しものを見つけました。ヘラとコースターです。コースターはすこし小ぶりですが、5種類の木からできています。どんな種類かは、お店でご説明します。参考に、ヘラは桜です。
KIMG0699-1.jpg
また、横になってるぅ  木の商品をあまり扱うつもりはなかったけど、私は、やっぱり木も好き!

驚いたことに、アイアン家具もたくさん展示されていて店の什器にいいなぁ、ほしいなぁと思っていたら、偶然、ご近所の奥さんを見つけたんです。しかも、もっと驚いたことにそのアイアン家具の製作所の社長さんだったんです。びっくり
アイアン家具を注文したかどうかは言うまでもなく、10月のオープンに間に合うように届けてもらえることになりました。

帰りは高山の温泉につかり、本当にいいお湯でした。♪いーい湯だな!ハハハ~ン♪
玄関前に一人生えをした多肉植物の中に、てんとう虫をみつけました。
なんかいいことあるぞ!
KIMG0694-1.jpg

ジャジャーン!
KIMG0695-1.jpg

お店の商品の一つにミューフル化粧品というのがあるんですが、そこの代理店さんからお花が届きました。予定より開業日が遅れて、そのことを伝えてなかったので早めに届いてビックリ

名倉さん、ありがとうございます\(^o^)/
作業台が来ました
長い間、大きさを決めかねていたんですが、オープンも近くなってきたので作ってもらいました。
KIMG0692-1.jpg

内装はこんな感じ。
KIMG0693-1.jpg

壁は全て私、じゃなくて主人が、ペンキ塗りは私。やれることは自分達でやって建設費用をうかせました。

<予告>
プレオープン9/19,20 11:00~15:00
オープン10/8 11:00~18:00
以降は10:00~18:00(冬季~17:00)
日・月休み(時々祝日)

よろしくお願いします
最近、足場が取れました
こんな雰囲気のお店です。
KIMG0690-1.jpg

早く看板をつけたいのですが、いろいろ事情あって、看板は最後の最後にかかげます。
子供たちの夏休みがやっと終わりました
気がつけば、時は9月。長いことブログもご無沙汰してしまって

ジャジャ~ン!
店の看板です。陶芸教室で頑張ってつくりました。
KIMG0689-1.jpg

KIMG0688-1.jpg

二つ、違う時期に作ったので、雰囲気や字体が違っちゃいました。店の外壁2か所に飾ろうと思っているんですが、どちらをメインにしようか迷ってます。

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR