11月から5時までの営業とさせていただきます。

明日から土鍋フェアが始まります。どれもひと色ずつしかないので、売り切れたものに関しては、お取り寄せとなりますm(__)m
<一例>
20131031155434d2b.jpg
8号、9号が主流です。
オープン直ぐに売り切れてしまったチャノキ湯呑み、再入荷しました。
私のお気に入りの一つです。
20131029144422d80.jpg

ランチプレートも入荷しました\(^o^)/
20131029144422ee6.jpg
こんなセットでランチはいかがですか?
真っ白に見えますがところどころに土の粒の点々があっていい風合いです(*^^*)
スープカップもかわいいですよ


2013
10/28

自然アロマ


我が家の庭のキンモクセイです。
ほのかに匂う香りは、気分をスッキリさせてくれますo(^o^)o


お店にも少し拝借(*^^*)


2013
10/27

隣の公園


台風過ぎて、秋来たり

最近、店を閉めようかなぁと思っていると静かに戸を開けて入ってくる少年たちがいる。
いつもおやつを買ってくれる。
今日は初めてジュースを買ってくれた。自販機の糖分たっぷり果汁数%のジュースよりはいいと、ho-biya には果汁100%のジュースとお茶しかない。


ある少年は、お父さんお母さんにプレゼントをすると言って白いお皿(特価の)を、妹におやつを買っていった。
店のお客さんに少年は予想外。しかも、家族へ買っていくのも予想外。

さっき、お金がないからと言って帰って行った付き添いの少年がまた来ておやつを買ってくれた。
駄菓子屋へ行けば、もっと安いお菓子はあるだろうに、自分の財布からお金を出して買っていった。
きっと、自分へのご褒美としてリッチな気分で食べているに違いない。と私は勝手に想像してひとりhappy な気持ちになる。
おやつが子どもたちとho-biya をつなぐ。
単純にうれしいの一言\(^o^)/
こちら、リガトニのデミカップとトレイです。私のお気に入りなんです(*^^*)
でも、何にも載っていない方は何だかさみしいし、活きていなーい



店のお菓子を載せてみました。
20131024143550ac8.jpg

\(^o^)/あつあつのおいしいコーヒー淹れたくなってきたぁぁぁ!
もうひとつおまけに晴れの日open cafe 開きたくなってきたぁぁぁ!
20131021155317b5a.jpg
今回からホワイトチョコ&抹茶スコーン登場
ちょっと変わった組み合わせ(?)と思うのは私だけ?

20131021155318752.jpg
3日で売り切れたブールドネージュ、口当たりがサクサクっとたまりませんわ。

=お詫び=
材料の高騰によりちょっとだけ値上げしましたm(。≧Д≦。)m

お、お、お待ちしてますぅ
何だか急に秋が来たって感じですよね。
我が家は先週、初おでんをしました。
皆さんはおでんには何をいれますか?
我が家の定番は、一般的なおでん種に油揚げを袋にしたお餅やうどんを入れます。
まあ、あんまり珍しくないですよねf(^_^;
人参を入れたおでんは各務原に嫁いで初めて知りました(゜ロ゜;
鍋料理は簡単なのに豪華に見えて、バリエーションも豊かで。

11月は土鍋の数と種類を増やしてお待ちしてまーす。
土鍋と聞くと、冬の調理器具というイメージですが、Ho-biyaにある土鍋は普段使いの鍋としても利用できるデザインのものが多くあります。私としては年中使っていただけると嬉しいです
20131018165117d70.jpg

お気に入りのお鍋であつあつ鍋料理(*^^*)

お知らせ
Ho-biyaで取り扱っている焼き菓子は只今お休み中。
次は10月22日からです。スコーンの種類が一つ増えます

お菓子を楽しみにお越しくださったお客様。申しわせありませんでした。
またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m
今日は定休日でお店はお休みでしたが、家で大工仕事をしていると、可愛らしい小学生の女の子が「前から看板が気になってて、きました。」って。
うれしくって店を開けちゃいました。
「私、こういう店好きなんです。次はお母さんと来ます。」って。
反対に家にいて開けてあげられてよかったなぁと思いました。
実は、ちょっと雑貨店とは関係ないことで落ち込んでいたんです。
でも、また、お客さんに元気をいただきました
明日からまた元気にがんばりまっす

<お知らせ>
11/6(水)10:00~13:00
自然派化粧品・ミューフル化粧品による美顔教室を開きます。
お肌にお悩みを抱えていらっしゃる方、また、簡単にお肌のお手入れを済ませたい方などなど、どうぞご参加ください。定員10名、参加無料です。予約制なので詳しくはお電話でお問い合わせください。
今日は開店早々、初めての土曜日なのに、臨時休業してしまいました
当然、土曜日はやってるだろうと思ってお越しくださったお客様もいらっしゃって、
家に居る者で、店を開けてもらいました。
中には、臨時休業の看板を見て、帰られた方もいらっしゃったようで、今日は大変
ご迷惑をおかけしました。
私が客だったら、「いきなり土曜日休みーっ?!」って思いますもん。

お越しくださった方、ありがとうございましたm(__)m

来週火曜日から、またはりきって営業しまっす!

おいしいとご好評いただいているお菓子たちです。
数少なくなってきました。
私は、特にスコーンとラスクがオススメかな(*^^*)

かわいいココットたちが並んでいます。
私だったらフルーツいっぱいをヨーグルトで絡めて、今、我が家の冷蔵庫にあるブルーベリーソースをかけ、自分に。いやいや子供たちのおやつに「はいどうぞ(^^)」

主人のお母さんに「お母さんだったら何に使う?」と聞いたら、「漬物をいれるのにいいねぇ。」

20131010114807c57.jpg

……まあ、ひとそれぞれ使い道があるってことで。これからの季節、ちょっと小ぶりのとんすいとしてもいいかも。写真では見にくいですが、薄緑、薄茶、水色の3色あります。おそろいのスープスプーンもありますよ。
開店初日、無事終了なり。

今朝10時半頃、お花がたくさん届きました。
「こちらでいいですか?」と宅配のお兄さんたちがお花を次々とおいて行き
狭い店内ははこだらけ。
きゃーっ!焦りぎみに箱を開けると素敵な花たちが現れあっという間に店内は華やかに
やっと置き場が決まったところで開店。
まだいただいた方にお礼も言ってません。

ありがとうございました。

あまり宣伝してなかったのでどうかなぁなんて思ってましたが、たくさんの方に来ていただきました。
お客さんといろいろ話してるとやっぱり楽しい!
元気いただきました

11月は鍋フェアです。数と種類を増やしてお待ちしてます。
ほうびや本日開店なり!
オープン11:00~18:00
明日からは10:00~です。


20131008091148e6a.jpg

すごくワクワクo(^o^)oしてますが、ちょっぴりブルー
店にちょっとした飲み物をと思って小さな冷蔵庫を置いたんですが、音がうるさい!そのうち静かになるのかなぁ

来店してくださる方、申し訳ないm(。≧Д≦。)m



臨時休業のお知らせ

まだオープンしてないのになんですが、
10/12(土)は臨時休業とさせていただきます。
器ってやっぱり何かを盛って初めて活きるよね。
201310032337077a4.jpg

20131003233708a39.jpg

これ、モンブランです。おいしそうでしょ!
とあるカフェで注文しました
というのはジョークで、とーってもお菓子作りの上手な友達が作ったモンブランです。
モンブランと器の相性ピッタリ

この撮影のあと、ケーキをペロッといただいちゃったのは言うまでもありません。
友人からもプレオープンでもお菓子って何を置くの?って聞かれ、ちょっと決めかねていたんですが、おいしいところが見つかりました。
ジャジャーン!

あれっ?あんまり上手に写ってない
私のカメラの腕はさておき、お菓子のお味は確かですクッキー(4種)、ラスク(2種)、スコーン(3種)を販売します。
保存料一切なしなので、消費期限が約一週間。
遠方の店からの仕入れのため、月に2回程度の仕入れにしようかと考えています。
なので、次の仕入れまでなくなり次第終了とさせていただこうかと

どこの店のものかは、店頭でご紹介しますウフフ

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR