クリスマス商品が入った日、店を閉めようと道路際の看板をのところへ来ると、何やら金色に光るものが
 拾い上げて見ると高さ2センチくらいの小さな小さなお城?  なぜ?
それは、わざわざ置いてあるかのようでした。

サンタさんからの贈り物? ちょっと幸せな気分になりました。
20131130134002c1a.jpg


<新商品入りました>
クオリデミカップ
20131130132957a68.jpg

201311301329588a4.jpg201311301331292d0.jpg
小ぶりでとってもかわいい! スープカップとしていいかも

グラテオーバルグラタン
20131130133000e91.jpg
サイドに穴があいてるのがとっても持ちやすい。そしてシンプルなデザインが料理を引き立てます。
グラタンもよし、パスタもよし、深めなので、シチューなどの煮込み料理にも活用できそうです。
ho-biya にサンタさんがやってきました



羊のてしごと tao.tao さんのクリスマス限定品!
サンタさんの表情はひとりひとり違うんです。
20131129124023815.jpg

201311291240232c9.jpg

20131129124025b6b.jpg

優しい、柔らかな癒し系の表情がたまりませーん
クリスマスの贈り物にもいいですよ。

あなたはどのおじいさん、いや、どのサンタさんがお好きかしら?
アクアコッタのキャセロールをお買い上げいただいた客様からおいしい画像を送っていただきました。



なんだか料理本の表紙みたい!

黒色を意識してきっと絵的にホワイトシチューがいいだろうと、ビーフシチューにしたいところを無理にメニュー変更していただいたに違いない(※勝手な想像)

土鍋にしては軽くて普段にも是非使っていただきたい逸品

20131127140117ca1.jpg
こんなアイアンのかごにフランスパンなどのハード系のパンをセットして食卓に出したら、もーーーっクリスマスメニューじゃないですか\(^0^)/
昨日入荷したばかり
一目惚れして仕入れてしまいました

20131126110221d32.jpg

我が家のクリスマスツリーに飾りたいぃぃ!
201311261102205b2.jpg

いつでも木製のオーナメントは人気。少々出足が遅れ、トナカイだけ仕入れることができました。
20131126110220288.jpg

季節ものなので、なくなり次第終了とさせていただきます(^0^)/~~


2013
11/25

秋の味覚


ここ数年、毎年のようにもぎたてりんごをくれる友人がいるんです。
今年はかきとキウイも一緒に(*^O^*)
カメラにおさめようとりんご、柿...あれぇ何だか面白い。ぜーんぶ積んでみよ!
秋の味覚のピラミッド。


今年もご褒美、ご馳走さま(*^.^*)
ちょっと遅れた雑貨店開業祝いをいただきました。
和モダンな傘立てです。
この場を借りて、ありがとうございました。


私のママ友に食事や子供のおやつの時にランチョンマットを活用する人が数人います。
子供のころからランチョンマットなどとは縁がなく、その友人宅に招待された時には
新しい文化を学んだかのように感動しました。
 
それから刺激を受けた(染まりやすい)私はランチョンマットを買いあさり、いろんな場面で色、柄、素材を分けて楽しんだものです(雑貨を開く随分前のこと)。

私の中でランチョンマットのブームが去り、器に興味を持つようになってランチョンマットを使うことをすっかり忘れていました。

久々に奥からちょっと臭うランチョンマット出し、昨日食卓に並べてみると小学生の娘が、「なんかいい感じ。」と 
決して豪華な料理ではないが、いつも野菜を残す末っ子長男も何を感じたのか完食。

料理の味を変えたり、盛りつけを変えたりするのは結構労力がかかるもの。普段と変わらない食事にランチョンマットを一つ加えるくらいなら簡単かも。

201311221339038a9.jpg
      


おっと、もちろん器を変えることも勿論オススメ!なんですが、いろんな選択肢があり、いろいろな工夫ができるってことですね

*ホント、食事の腕前が…恥ずかしい
  コーヒー教室のご案内

日時:平成26日1月29日(水) 2 月12日(水)

講師:コーヒーロースト各務原店オーナー

内容:世界のコーヒーの話
   おいしいコーヒーの淹れ方(実演&体験)
   おやつを食べながら店内のコーヒーカップで
コーヒーをいただく
   (おやつは何にしようかなぁ)

定員:各6名~8名

会費:各1300円

場所:Ho-biya店内

特典:コーヒー豆200gのお土産付き
    (ペルーティアラ:南米ペルー)

予約電話:058-389-7204
    (火曜~土曜 10時から17時まで)  
   *締め切り 平成26年1月22日 17時まで

MP900423030.jpg


紅茶好きの方もコーヒーは飲まない方もどうぞご参加ください。
当日持ち物はいりません。
コーヒーとおやつをいただきながらみんなで楽しくお友達になっちゃいましょう
今日(11月20日現在)からおやつはじまりました。
20131120145330869.jpg

11月30日までです。

昨日、おやつを楽しみに買いにきたお客様がいらっしゃいました。
大変申し訳ありませんでした。
月に2回ほどの仕入れなので、いつもあるとは限らないんです。
これからはブログなどで告知するようにします。

おやつ人気Best3
1、ブールドネージュ(フランス語で雪の玉の意味。サクサクとした
             クッキーに粉砂糖が程よいくまぶしてある)span>
2、メロンラスク(メロンパンのラスク)
3、スコーン(抹茶&ホワイトチョコ味)

実は、このおやつ、中身は一緒なんですが何かが今までと違うんです。
さあ、何が違うんでしょうか?
お店に来て確認してください
お店で土鍋を買ってくれたお客さんがご自宅で鍋料理をした画像を送ってくださいました。
塩ちゃんこだそうです。
うっまそー
20131118172809781.jpg
「鍋が新しくなって、料理もより美味しく感じたわ。」とお客さんより。
きっとブログに載せられるだろうと、盛り付けに気を遣われたことでしょう。
画面の外で、「もう少し待ってね」と待たされているお子さまたちの姿が目に浮かびます(勝手な想像)
ちゃんこ鍋もぜひとも食べてみたいですが、画像を送ってくださってご褒美ありがとうございました\(^o^)/

ちなみに、こちらの土鍋、4th - market のアグラ天目という鍋です(^_^)v
白いティーカップ入荷しました\(^o^)/
20131116141651cd9.jpg

白いですが、真っ白ではないんですよ。土の細かいつぶつぶ感があって、洋食器とは違ったやわらかさが感じられます
(*´ω`*)
20131116141747123.jpg

プラートティーカップ、三姉妹揃いました(*^^*)
201311161416532ef.jpg
めっきり寒くなりましたねぇ。
我が家は、石油ストーブとエアコンを最近同時に稼働させていたら、主人に「早すぎない?」と。
エアコンはしばらくお休み。
今は、電気代と灯油代とどちらが経済的なんでしょう(**)?

こちらの羊毛フェルトの一輪ざし。ガラスの器の回りを羊毛フェルトで覆っている作品です。
触り心地もよく、作家さんのお人柄がにじみ出ている温かみのある作品です。
他にもバッグやタペストリー、ブックカバーも作られるんですよ(^^)
20131114163807e73.jpg
2013111416392697d.jpg
201311131215186f1.jpg

これ、何だと思います?
ワイヤー一本で作りました。
何だろうと思う人は、店まで見に来てください。

というのは、何に使えるかアイデアをいただきたいのです
Ho-biya一押し化粧品、ミューフル化粧品のクリスマスセットが登場しました。
 ¥2,625
<内容>  ローション、パック、クレンジング各50ml、ハートバッグハンガー、サンプル各種入ってます。
2013111211131109d.jpg
 
 ミューフル化粧品をつかってくださるお客様が少しずつ増えてきました(*^^*)

 私がこの化粧品と出会ったのは3年前のちょうど乾燥している今の季節でした。とにかく目の周りや口の周りの乾燥に困っていてたんです。初めは半信半疑で数滴ローションを夜塗って寝てみたら、今までになかった肌の感じを味わいました。しかも、その日一日不快な目の周りの乾燥が気になりませんでした。

 全成分天然由来の化粧品なので敏感肌の人から赤ちゃんまでお使いいただけます。
本音をいうとお肌に自信のない方にお試しいただいて、お肌が変わっていくのを感じていただきたいです。初心者はローション1本から始めるといいかな。乳液、保湿クリームなどなく簡単なので、ものぐささんにもお勧めです。
 お肌のトラブルでお困りの方、別に問題はないけど今の化粧品が最高!と思っていない方、えーっとえーっと…いろんな方にオススメ!!

限定10コなのでなくなり次第終了とさせていただきます。
アクアコッタキャセロール8号です。色はしぶめの赤。


土鍋じゃなくて普段使いの調理鍋として使っていただきたいなぁ。
私的にはこんな赤色っていうのが新鮮です。
他に白、黒があります。
今日、二人の女性客がお店の器のことをあーだこーだと楽しそうに話しているのを素知らぬ顔できいていると、ついに出ました。というか出て驚きました
「自分へのご褒美に買っていこ!」と。
まさにこの言葉、Ho-biyaのコンセプトです。きっとこの女性たちは日々、何かを頑張っているに違いない。
そうだ、私は常にご褒美になるものを根底に商品選びをしなくては、がんばっている人を応援する気持ちでいよう。
短時間に私は、いろんな想像を巡らし一人ほくそ笑んでいました。

この二人の女性に買っていただいのは、それぞれマグカップ一つずつ。きっとその子たちは大切に使われることだろう\(^0^)/
今日も元気をいただきました!

<お店に並ぶオーガニックな商品たち>
201311051457192ae.jpg

20131105145718d27.jpg
毛糸は苦手というひとにオーガニックコットンで編んだ手編みのショートマフラーとスヌード。
軽くて軟らかいですよ。
地元、各務原市出身の画家、ハナムラ ヒロユキさんのポストカードをご紹介します\(^o^)/
こちらの画家さん、とーってもメルヘンチックな絵を描かれるんです。
一見、オトメン?とお思いでしょうが、実は、ハナムラさんは空手家。しかも、青年海外協力隊として発展途上国で活躍されたこともあるアグレッシブな男性なんです。
201310311535518a4.jpg

20131031153555a0b.jpg
個展を開く際はまたご紹介します\(^o^)/


お詫び
次回、お店に並ぶおやつは7日(木)になりますm(__)m

ハナムラ ヒロユキ
お気に入りの土鍋が見つかるといいです
20131101090019d0d.jpg
店には並びきらないので、店頭にあるもの以外のサイズ、色はお取り寄せになりますm(__)m

他の器もよろしくね
20131101090019eaa.jpg

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR