今日は、子供たちから夏休みのご褒美をいただきました。
一日自由時間です。好きなところへ行っておいでって。
といっても、家事を済ませ、子供たちのお昼を用意していたら、結局家を出たのが10時。
いざ、ひるがの「ラシェーズ」へ。

すっごい山奥でびっくり。 R156からやまびこロードに入ってワニ岩すぎると看板と旗が立ってます。


入口にかもが中に入りたそうに立って鳴いています。本当はもう一匹いたんだけど、きつねにさらわれてしまったとか。
さみしいんだろうなぁ(>ω<) オーナーにめちゃくちゃなついています(^▽^)

20140828194908328.jpg

女性には少々多いかも、っと出されたピザをペロリとたいらげてしまいました(*´∀`*)

20140828194910b7a.jpg

チーズが濃厚なんだけど、口当たり爽やか。今まで食べたケーキ屋さんにはないチーズケーキでした。これもペロリとたいらげました。

20140828194754222.jpg


そこではヤギが数匹買われていたんですが、小学生のとき、学校で飼っていたヤギに飛び蹴りをされたことがあったり、牧歌の里で服をかじられたことがある私は、ちょっとヤギが苦手(´;ω;`) 車の中からカシャッ!

2014082819475125b.jpg

偶然みつけたカフェ「cloisters」へよってみると私好みの雰囲気でした。なぜこの場所なんだろう?
聞いてみればよかった。でも、オープンしたばかりでまだ一年もたっていないとか。なんだか親近感わくぅ。

20140828194754ce3.jpg

これ、手作りグラノーラのパフェ。めっちゃくちゃおいしい( ゚v^ )  ピザでお腹いっぱいなのにパクパク入っていくのは、私の胃袋の問題?いやいやそれだけおいしいってことですよね。
手作り好きな私は、自分でも作ってみたくなってしまいましたぁヾ(*´∀`*)ノ

2014082819474562d.jpg


ふと、子供たちが寂しくしていないかと電話してみると、5時まで帰ってこなくていいよ、と言われました(m´・ω・`)m
私がさみしくなるわ(>へ<)

そうかい、そうかい(`Δ´)!気持ちを入れ替え、もう1件。
休暇小屋」へ
のんびりできて、寝てしまいそう(-_-)゜zzz…

20140828194739966.jpg

本当に5時くらいに家につきました。子供たちはお昼もしっかり食べ、なんと、自主勉強もしていました。
今日は、子供たちにとってもうるさいのがいない(わ・た・し)、ご褒美になりましたね。

お互いに、ありがとうございました(_ _)
夏休み特別企画のキッズ羊毛フェルト教室に参加して頂いだ生徒さんの作品です。今回は針を一切使わない作品です。
みなさん手のひらで、一生懸命羊毛フェルトをコロコロ丸めていました。
…私は勿論、応援してました\(*⌒0⌒)♪フレーフレー

先生によると、綺麗な丸い玉を作るコツは、力を入れてコロコロするより、コロコロの回転数が重要だそうです。

予想より早く仕上がったので、先生が星を入れたり、ドットを入れたり個性的な作品に仕上げてくれました。
これ、一斉に吊るしたら素敵でしょうねヾ(*´∀`*)ノ
20140822182332321.jpg 2014082218233216c.jpg 20140822182156975.jpg 20140822182155593.jpg 20140822182154641.jpg 2014082218215440b.jpg 20140822182154fa7.jpg

で、軒下に吊るしてみると、こんな感じ。風流ですなぁ(*´∀`*) チリンチリン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20140822182416dc2.jpg

8/17(日)~9/1(月)まで夏期休業とさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、お店へ直接お電話くださいd=(^o^)=b

9/2(火)から通常営業します。

尚、8/20、27は羊毛フェルト教室のため、10:00~13:00まで営業してます。

9月からまたよろしくお願いいたしますm(__)m
8月の営業もあと二日。8/17~9/1まで夏期休業に入るというのにこんなの並べてみました。

[卵の器多肉植物]
201408142151518b2.jpg


2014081421514986c.jpg

[ストリングアクセサリー]
20140812172445d1f.jpg

20140812172444b8c.jpg

20140812172443091.jpg
娘に私のポジション取られたぁ!
お父さんうれしかっただろうなぁ。
娘よ、私のヘルメットとグローブをありがたく使いなさい(*^.^*)
20140814092030923.jpg
スーパーマーケットバロー主催の子どもランチコンテストに出場!することになってしまいました(´;ω;`)
小2の娘と近所の小6のお姉ちゃんとコンビでランチコンテストに出場することになりました。
題して、「サマーアニバーサリーランチ」だそうです。

小6のお姉ちゃんのアイデアで家の娘は邪魔しないようにお手伝いをします。

これは2回目の練習。書類審査で出したものよりかなり腕を上げています。
20140812172035cfe.jpg

「花束ヘルシー手巻き寿司」
201408121720352e9.jpg

「ヘルシー照り焼きチキン骨付き風」
20140812172038253.jpg

「太陽の冷製野菜スープ牛乳寒天添え」
2014081217203963b.jpg

上には上がいて、優勝するのはかなり難しい。でも、面白いコメントをしてテレビ放送で使ってもらえるようにまた、違う練習をしなければ\(*⌒0⌒)♪
コンテストは8/24だけど、放送はいつなんだろ(^_^;)
<8月の営業日>
8/16(土)まで通常営業
8/17(日)~9/1(月)夏期休業
9/2(火)~通常営業

尚、8/20と8/27はキッズ羊毛フェルト教室のため、営業致します。
家庭の都合で変則的になってすみません(´Д`;)ヾ 

少しおやすみしていたおやつがはいりましたv(=^0^=)v
でも、8月の営業は16日までなので、お買い求めの際はお気をつけください。
2014080617094075f.jpg

2014080617094336f.jpg


つづいて、petit a petitさんのアクセサリー入りました。
20140806170907066.jpg

20140806170901665.jpg

20140806170902617.jpg
毎回、毎回あたらしいデザインをありがとうございます。

20140806170904770.jpg

2014080617090335f.jpg
疲れを癒してくれる石やポジティブになれる石、厄除けの石など石の意味を考えて作品にとりかかっているそうです。
 今日から8月ですね。夏真っ盛り。
これから益々暑くなってくる中、冷房のかかった部屋は最高ですが、たまには汗もかかないと冷房病なんていう現代病にかかってしまうかも。
体は季節に応じて適応しようと変化します。たまには汗をかきまくるような暑さを感じるのも夏の体にはいいかもしれないですね。
そんな汗を拭くときのタオル選びは、直に体に触るものなのでできるだけ肌触りがよく、やさしい素材をおすすめします。

<コットンマフラー>再々入荷
20140801112123af6.jpg
首周りをおしゃれにし、汗をよく吸ってくれます。
いろんな色があるのでお好みの色をおえらびいただけますヾ(*´∀`*)ノ

<手ぬぐいタオル>再入荷
20140801112124714.jpg
あまりの軽さに首にかけていることを忘れてしまうことも(/ω\*) お出かけ前に鏡でチェック!
今回はブサかわの犬猫で揃えてみました。
※このブサかわ犬にそっくりな犬と暮らしている友人がいるんです(*´∀`*) 

<手ぬぐいハンカチ>再入荷
201408011121243fc.jpg
ちょっとしたプレゼントに最適。夏を象徴するイラストを揃えましたのでまさに今が旬。
ラジオ体操、花火、スイカにかき氷…
※先日、外国人の友人に日本のプレゼント、といって買っていかれたお客さんがいましたo(^▽^)o

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR