羊毛フェルト教室「雪だるま作ろ~♪」の作品紹介です。

20141029171054a97.jpg
やっぱりこの教室は静かですね。地味な作業に加え、気を抜くと針で指を刺しかねないのでやっぱり静かにやるのがいい!

でも、Ho-biya店長、あまり話しかけられないのがちょっと(>ω<)さみしぃ。

どや顔で並んでます。雪だるま全員集合!
向かって右の一番強そうなのが、隊長。って感じですかね(*≧∀≦*)
2014102917105680c.jpg
この日はたまたまみなさんは黒いハットを選ばれましたのでこんなに統一感が。
   「12月の羊毛フェルト教室」

作  品 「ほっこりコロコロひつじ」
      ※台座付きです

日  時 ①平成26年12月10日(水) 10:00~12:00
     ②  12月18日(木) 10:00~12:00

場  所 Ho-biya店内

講  師 Hari no Oto <水越 深香>

定  員 各7名

料  金 一人1回1500円(材料費込み、お茶菓子付き)
      ※1家族で2名以上の申し込みは一人に付き
        \100引き
持 ち 物 ●作品持ち帰りの袋または箱
       ※作品は高さ7cmくらい
     ●新品の食器洗スポンジ 
       ※ある人で結構です。土台に使います。
KIMG1945.jpg
この中でひとつ選んで作っていただきます。

来年は未年。新年にこんなかわいいひつじがお迎えしてくれたら、癒されるだろうなぁ(*´∀`*)
先週は我が家お弁当三昧でした。
毎日毎日お弁当を作っている人は大したことないと笑うかも知れないけど、普段お弁当を作っていない私は、ここぞとばかりにはりきってしまうし、張り切ってるわりには不器用で(o´Д`)=з

幼稚園の芋掘り遠足のお弁当で長男のリクエストが妖怪ウォッチのキュウビ
目ヂカラの強いキツネ?いやいやキュウビと言い聞かせ絶対に傾けないことも念を押しました。
長男は微妙な表情で芋ほり遠足へ行きました。
…食べてしまえば、キュウビだろうがキツネだろうがみな同じだろうが。と母はつぶやきながら
見送った(≧∇≦)
2014102114475355e.jpg

次の日、次女の社会見学のお弁当。小学校入ったらキャラ弁作らなくていいと思ったのに、前日のキュウビのキャラ弁見て「私ー!ツチノコお願い。」とな。
何?ツチノコってあのニョロニョロした(実在してるなら)?慌てて家にある妖怪ウォッチぬりえの表紙をみると、何だーっ!!このカッパのようなツチノコはΣ(゚д゚lll)
と、まあ思考錯誤してこうなりました。
2014102114475473f.jpg
やめときゃよかった(´Д⊂

週末、長女のかつての要望で名古屋市科学博物館へ。この日は晴天で各地でイベント目白押し。知り合いも出ているイベントもあってイベントめぐりもいいなぁなんて思っていたんだけど(m´・ω・`)m
そして、節約を考えるとやっぱりお弁当。幸いお弁当続きで要領をつかんでいたのでウィンナーを買い足すぐらいでできました。でも家族5人分は最近このお重では足りなくなってきたなぁ。


秋は行楽日和。大変だけど、がんばって作ったお弁当を「おいしい!」と食べ、家族で過ごす時間は最高です。
次のお弁当は、ぜったにおにぎりの海苔を忘れないようにするぞ!\(*⌒0⌒)♪
生真面目そうな、ナラ材のペン立てを紹介。
カトラリー立てにしてもよし、メガネ入れにしてもよし。
20141014170010e0d.jpg

小さなグラスに花を挿してそーっと中に置けば、木製花器としても使えます。
20141018134003aeb.jpg

2つあるだけです(m´・ω・`)m
新アイテム、ジャムスプーン登場!
向かって左2本はウォールナット。色や質感が違うのは木の中心部と使っているか
外側を使っているかの違いだそうです。
続いて、トチ、サクラ、ナラです。

ジャムスプーンとうたってはいますが、使い方は自由。でもスリムなボディだけあって、
硬いものをすくうと、ボキッ!Σ(゚д゚lll)なんて残念なことにもなりかねない。できるだけ
柔らかいものをおススメします(*´∀`*)

2014101417000958c.jpg
 新商品の木製トレイです。
ウォールナット(長さ約25cm)とサクラ(長さ約20cm)です。
木製なので、水気や油の多い食材をのせるときは間に食品用のセロファンなるものを挟むことをおススメします。

他にも小物を置くトレイとしてや、オブジェの台座としてお使いいただいてもいいですね。

どんな使い方をしても、大切に使っていただけるのなら、それがHo-biyaのご褒美となるのですぅ(*≧∀≦*)

20141014142814a81.jpg
何だかすまし顔で立ち並んでるヘラたち。
左から桜(左利き用)、桜、栗、タモ、トチ

作り手の感覚で機械を動かして木を削っていくので、一つひとつ握り心地が違います。
是非、お手に取って握り心地なども確かめていただくと、どれにしようか決められると思いますよ。
20141014142501b49.jpg
ちなみに、私は手が大きいので握り手は太い方が好みかな(^▽^)
10/11、12、13と取り引き先が、飛騨家具アウトレッ市に出店するというので、お店の商品の仕入れも兼ねて、日曜日、家族で高山へGo!

リッチなホテルに宿泊!という余裕もなく格安のゲストハウスを予約
20141014142445f15.jpg

201410141424447fd.jpg

でも、用意されたお部屋は30畳のベッドルーム。どこでも使ってくださいと言われ、真っ先に子供たちはトランポリンのごとく、ジャンピング。普段、6畳に3つの布団をしいて家族5人で寝ている私たちにとっては超贅沢ヾ(*´∀`*)ノ
 2014101414245109f.jpg

食事は付いていないけど、持ち込みOK!バス・トイレ完備。しかも、高山の街まで歩いて行ける位置。目の前にはトランブルという結構有名なパン屋もあって(行列できてました(°д°))、家族5人で宿泊代14300円。
これってお得じゃないですか?
 
ういたお金で、夕食は飛騨牛定食を堪能。ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ちょっと足したらもう一泊できるくらいの大出費(^_^;)

日曜日は台風の影響で雨でしたが、高山の古い街並みを堪能(子供たちは・・・

次の仕入れも同じゲストハウスで宿泊間違いなし!・・・子供たちついてきてくれるかなぁ


えーっと、仕入れた商品はおいおいブログにアップしていきます。

最初はこちら紹介、カッティングボードいろいろです。
手前から栗、ナシ、キハダ、桜。
20141014142500eb9.jpg

すべて手作業ですので同じ形は2つとありません。仕入先に在庫があれば、サイズ、材質の注文も受けられます。
※ウォールナットは難しいかも(・・;
ジメジメした夏が終わって、爽やかな秋到来。と思ったら今度は乾燥する季節。
乾燥もお肌には大敵です。

こちらのオーガニックコットンのガーゼタオル、イランのダマスクローズと12種のハーブ配合の石鹸は、お肌に優しい素材で、お肌に安全な成分からなるので敏感肌の方にもオススメです。

プレゼントとしても喜ばれると思いますよ(*^^*)

ポトフとは、フランスの家庭料理の一つで、「火にかけた鍋」という意味らしいですよ。
野菜をまるごと煮込むので、日本でいうと「おでん―Oロ|>-」みないな感じかな。

201410021550070bb.jpg

重ねられるので収納に便利!
20141002155007292.jpg

これから煮込み料理のおいしい季節ですね。
あったかいスープカップにはこのポトフカップがおススメですヾ(*´∀`*)ノ
201410021550084ad.jpg

※ポトフカップにはてんとう虫は付いておりません

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR