入荷するたびにあたらしいデザインを持ってきてくれるので、飽きが来ない!
そして、季節に合わせた素材も新鮮です。
PhotoGrid_1419563751660.jpg
 
Petit a petitさんはいろんなイベントやお店にアクセサリーを置いてるんですが、どこへ行っても、Petit a petitさんのアクセサリーって分かっちゃうんですよねヾ(*´∀`*)ノ
どこか、温かみのある、一生懸命作ってくれてるっていうのが伝わってくるんです。
お人柄が出てるんでしょうね(*´∀`*)

<冬期休業のお知らせ>
ブログに載せるの忘れてましたΣ(゚д゚lll)
12/28(日)~1/12(月) 冬期休業
1/13(火)~ 通常営業
※休業中でもお電話でお問い合わせしていただければ、できるだけ対応させていただきますo(^▽^)o
今回は5才以下のお子さんばかり。お母さんと一緒がいいという子ばかりで
親子教室となりました。
子供の感性はいろいろで、ポンポンをつける位置も、当然ここだろうと思っていると予想外のところを指定。

確かに決まっていないので基本的にどんな組み合わせでもいいんです。
子供の感性を優先に、作品を仕上げてもらいました。

お母さんたちは飾るところをどこにしようか考えてましたが、どこかに掛けようとしなくても、ちょっとした棚の上に転がしておいてもかわいいですよ。

最後は手作りおやつを「お口に合うかな、どうかな(´・_・`)」っと恐るおそる出すと、終始緊張ぎみだった子もみんな完食! よかったぁヽ(;▽;)ノ
cats.jpg

また、よかったら次のキッズ教室にも参加してくださいね。…まだ決まっていませんが(~ω~;)))
羊毛フェルト教室2回目が開かれました。
2014-12-18-18-46-46_deco.jpg

この日は前日の大雪で参加者のみなさんを心配していたのですが、全員参加で教室を始められました。
ね、かわいいでしょ? 前回の雪だるま同様、やっぱり家族の誰かににているんでしょうか? 
PhotoGrid_1418895855531.jpg

参加者の一人の方が、こんな感じに飾りましたー!!と画象を送ってくださったので、ここにご紹介します。
2014-12-19-11-26-17_deco.jpg
壁の黄色と、さりげない緑がすごく素敵ですね。コロコロひつじも大喜びo(^▽^)o
私も参考にしよっと(o>ω
お足元の悪いなか、ご参加いただきありがとうございました。

1月の羊毛フェルト教室は、1・22(木)、または、1・28(水)です。
「くるみ雛」です。
2014-12-05-11-39-50_deco.jpg





2014
12/18


本日は羊毛フェルト教室「ほっこりコロコロ羊」です。
雪が降って大変かと思いますが、予定通り開催します。
参加させる方は気を付けてお越しください。
1月の羊毛フェルト教室
「くるみ雛」
[日 時] 2015/1/22(木)または28(水)
10:00~12:00
[場 所] ho-biya 店内
[講 師] harino no Oto 水越 深香
[料 金] ¥1500(おやつ付き)
[定 員] 6~7名
[持ち物] 作品お持ち帰り用の袋または箱
新品の食器洗いスポンジ
[申込み] メールまたはお電話で
お願いします
Tell : 058-389-7204
Mail : zakka@ho-biya.com



今日は、羊毛フェルト教室でした。
参加してくださったみなさんの作品ごご紹介。

来年は未年。新年あけたら、癒し系のコロコロひつじが「おめでとう」なんて出迎えてくれたら、きっと良い年になるはず!
2014-12-10-15-32-06_deco.jpg

2014-12-10-15-30-52_deco.jpg

2014-12-10-15-29-53_deco.jpg
昨日から急に冷え込み、コーヒーも一段と美味しく感じる季節になりました。

年に数回開かれるHo-biyaでのコーヒー教室ですが、今日は今年最後の教室となりました。
まずはお決まりのハンドドリップ。講師の先生が淹れたおいしい一杯から始まりました
2014-12-03-14-30-48_deco.jpg

今回はいろんな器具を使っての飲み比べというということで、あまりご家庭では馴染みがないかもしれませんが、フレンチプレス。
2014-12-03-14-31-34_deco.jpg

ネルドリップも楽しみながら今回初の、手動エスプレッソ。
これに、泡立てたクリーミーな牛乳を注いでカフェラテ。☆ヽ(最´∀`高)ノ★
2014-12-03-14-32-15_deco.jpg

参加者の方にも淹れていただいて。今日は皆さん何杯飲んだんだろう。
同じ豆でも器具や焼き方、挽き方を変えたので。何杯飲んでも飽きがこないんです。えっΣ(゚д゚lll)これ同じ豆?!と驚いてしまいます。
2014-12-03-14-33-05_deco.jpg

毎回コーヒーロースト各務原店の店長に講師を務めていただいてます。只今クリスマスセール開催中!
お得なセットとなっっているそうです。

みなさん、ご参加ありがとうございました。
気がついたら12月になってたぁ(°д°)

去年も作りましたが、今年も自作のカレンダーを作りました。ホントささやかではありますが、Ho-biyaからのクリスマスプレゼントです。※数に限りがありますm(_ _)m


さらに、土鍋をご購入された方に、オリジナル鍋敷きをプレゼントさせていただきまーす。
PhotoGrid_1417506473499.jpg

12月いっぱいの企画ですヾ(*´∀`*)ノ
2014-12-02-16-32-58_deco.jpg

追伸 12月から2月まで営業時間を17時までとさせていただきます。

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR