今日の作品は「ラウンドコースター」2回目
最初の15分はひらすらピチャピチャとお湯と洗剤を使ってコースターの土台づくり。
そのあと、思いおもいの絵をツクツク。
PhotoGrid_1424844384147.jpg

素敵な作品ばかりですね。
みなさん、どんな使い方をされるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ
PhotoGrid_1424844308681.jpg

3月の教室は次の予定です。

3/6㈮ パステルアート教室
KIMG2242.jpg

3/18(水)、19(木) 羊毛フェルト教室
2015-02-18-21-43-09_deco.jpg
です。
Ho-biyaで開催される教室は、センスとか器用とか素質みたいなものは全く気にしなくていい、誰でもできて楽しめる内容となっています。興味のある方は、または一度もやったことがないという方でも気軽にご参加ください\(*⌒0⌒)♪
 最近はまってるのが、ここいろさんの紅茶とスコーン。
コーヒー派の私ではありますが、最近紅茶もおいしいと思うようになり、
美味しそうな紅茶があると注文するようになりました。

<スパイシーチャイ>
ティーカップ2杯分はあるマグカップサイズのティーカップ。
スパイシーとあって、癖のあるテイストかと思いきや
飲みやすくてスパイスの香りがとってもいい(≧∇≦)b
2015-02-23-13-42-56_deco.jpg

ここいろさんのスコーンはハマりますよ。特に、クロテッドクリームとのトッピング。
是非セットでお買い求めをおススメします。
2015-02-23-13-42-30_deco.jpg
お店は、一軒のおうちがそのままカフェになっているので、「お邪魔しまーす」といって上がっていく感じです。和風のおうちで、しかも掘りごたつの席。すごく落ち着きます(店内の画象がないので想像してみてくださ)。

木曜、金曜に予約制で紅茶教室を開いているようなので、今度、行ってみたいと思います。
この日は珍しく友人を誘った朝カフェ。きゃーっ、あっという間に昼Σ(゚д゚lll)
慌てて店を出たんですが…
やっぱり罪悪感あって、子供たちにしっかりとお土産を買いました(^^;)
2015-02-23-13-41-55_deco.jpg
今日は2月の羊毛フェルト教室でした。
こんな素敵なコースター敷いて温かい飲みのもをセットしたら、体も心もあったまるぅヾ(*´∀`*)ノ。
 

 
3月の教室は「羊毛フェルトと多肉植物&いも虫くん」
 
日  時  3月18日(水)19日(木)10:00~12:00
定  員 各6名
料   金  1500円(おやつ&花器付き)
持 ち 物  新品の食器洗いスポンジ
      ※ある方のみで結構です
申  込 お電話、メール、facebookから承ります

2015-02-18-21-43-09_deco.jpg

去年も多肉植物はやったんですが、今回はいも虫くんに狙われている多肉植物といったところでしょうかo(^∀^)o ♪

お申し込みお待ちしてます。


2015
02/02


パステルアート教室のご案内

KIMG2242.jpg
パステルアートとは、パステルという画材を削ってその粉を指につけてクルクル描く心地よいアートです。
 見本はありますが基本的には色や形は自由に描くので、子供から大人まで楽しめるアートです。

テーマ 「さくら」

日  時 3月6日(金) 10:00~12:00

場  所 Ho-biya店内

講  師 ★Non(のん)★
 
定  員 4名

料  金 一人1回1500円(材料費込み、お茶菓子付き)
      
持 ち 物 手拭き用のタオル
       エプロン(または、よごれてもいい服装で)
       作品持ち帰り用の袋

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR