第2回 2days cafe in アダージオ

<開催日>11/29(日)30(月)9:00~13:00
<場 所> レンタルカフェスペース アダージオ
<メニュー> モーニングセットのみ(ドリンク付き) ¥430

おいしい飲み物と温かい朝食で朝のひと時をお過ごしください

※手作り雑貨や手作りお菓子の販売もあります
※駐車スペースに限りがあるので前もってご連絡
                   いただけるとありがたいです

15-10-26-20-00-43-573_deco.jpgイメージ

同時開催!!

キッズプラバン教室

29日のみキッズプラバン教室を開きます。
オリジナルのキーホルダー、ヘアアクセ&ブローチを作っちゃおっ!
所要時間 約20分 一つ300円
10:00~ 11:00~ 12:00~  各回6名まで  予約制
予約の方優先とさせていただきますが、当日受け付けもします。
子供のみ、大人のみ、親子で参加も大歓迎
ookii.jpgイメージ
11/3(火)はRinonさんと一緒にHo-biyaは各務原市で開催されるマーケット日和に出店しまーす(^-^)/
どんな風にディスプレしようかなぁ。またたくさんの出会いがあると思うと楽しみです。
お子さんも楽しめるイベントもたくさんあるのでご家族で遊びに来てください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マーケット日和
225f9a4b769f1438c9fe49d6459c2fc5.jpg
10月は後半ちょっと忙しくしてました。
羊毛フェルト教室に続き、ワインの試飲会が10月17日に、18日はひだまりフェスに出店しておりました。

ワインの試飲会は今回で2度目。なんと今回も5種類のワインを楽しんでいただきました。
初参加の方は少々緊張ぎみでしたが、2度目の参加の方々が雰囲気を明るくしてくださり、終始笑いの絶えない会となりました。
ワインの試飲会とあって講師が一本一本ワインの説明をしながら、色、匂い、味を楽しむわけなんですが、なんせカタカナばかりの名前にHo-biya店長はさっぱり(-_-)?。かろうじて白なのか赤なのかはわかっておいしいとは感じるのですが┐(´-`)┌
201510211432043a7.jpg
いやいや、やっぱり私は参加者のみなさんが楽しんでる姿を見るのが好きなんです( ^ω^ )
201510211432598c9.jpg
3か月後にまた第3回ワインの試飲会を開催する予定です。どなたでも気楽にご参加くださいね。

そして、次の日はひだまりフェスに出店
始めて外の出店。ちょっと不安でしたが、ひだまりホームのスタッフの温かい対応と、出店者同士の交流、たくさんのお客さん、そして天気も上々で全てが楽しかったなぁ。
20151021143422d9f.jpg
次回は11月8日に陽だまり市に出店します。
明日、10/20は臨時休業させていただきます🙏
10月は14、15日と連日の教室でした。
こうやって作品を並べてみると、ほんとみなさんオリジナリティーがありますよね。
Ho-biya店長はいつも見守っているだけなので、みなさんの上達っぷりがうらやますぃです。

お子さんのいる方は、やはりお子さんが喜びそうなキャラクターを選ばれますね。それゆえにお子さんに引っ張られてちぎれそうなキャラクターは気をつけてくださいませ。

20151014210521879.jpg

猫ちゃんの作品は、以前に飼って猫ちゃんや今かわいがっている猫ちゃんなどを思い浮かべながら作られたので結構リアリティーあります。夜中に猫の生首にびっくりしそう。
20151015202933cdf.jpg

みなさん、素敵な作品ばかり、あっぱれ!
11月の羊毛フェルトのご案内

作 品 「クリスマスガーランド」
日 時 11月18日(水)、19日(木)10:00~12:00
場 所 Ho-biya店内
講 師 水越 深香
定 員 各6名
料 金 ¥1500(おやつ付)
持ち物 必要なものはすべて貸出ます。ただし、フェルト針を破損させたときは
     別途¥180いただいております
申 込 定員になり次第しめきります。 お電話、メール、Facebookよりお申込み
     ください
   
 ※当日は木の実などをご用意します。講師の作品を見本に
      オリジナルのガーランドを制作していただけます。
20151014210534aec.jpg
羊毛フェルトがしっくりくる季節になりました。
ご縁あって、羊毛フェルト作家meimeiさんの作品を置いていただくことになりました。
どれも一点もの、そして心あたたまる作品ばかりです。
201510091506091ce.jpg  
継ぎ目がないのでとっても丈夫なんですよ。洗っていただいても大丈夫!

2015100915062168e.jpg
手前にあるのは左からブローチ。葉っぱのコースターです。
写真では分かりにくいですが、色のグラデーションがとってきれいなんですよ。

201510091506347e8.jpg
斬新なデザインのストール。デザイン的にちょっと破れやすい?なんて質問に故意に強く引っ張らなければ大丈夫。型崩れしたなと思った時は、アイロンをかけていただくともとに戻るそうですよ。

12/6(日)10:00~12:00 2200円で上の洋なしのポーチの教室を開催します。
毎月Ho-biyaで開催される教室とは違って5名様限りとさせていただきます。
興味のある方Ho-biyaまでご連絡ください。
今日は子どもたちの運動会。主人のお父さん、おかあさん、お姉さんも見にきてくれて、総勢8人分の弁当をこしらえた。

おnewの重箱でテンションあがるぅ。


ここにはないけど、毎年恒例、主人のお母さんがお得意の唐揚げを作ってくれました。

今日、一番おいしかったおかずは?と聞くと、子どもたちは迷いもなく「唐揚げー」と答えたとさ
😞💦
やれやれ

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR