子供の学校の冬休みは終わっても、Ho-biyaはまだ休みです。
開業してからなかなか外に出かけることができないでいたので、今日は日帰り一人旅で三重県の鈴鹿市まで車を走らせました
根性出して国道で行ったので2時間半ほどかかってしまいましたが、途中、通過した四日市のコンビナートは迫力ありました。
20140109225351bdb.jpg

白子町にある「雑貨&カフェ enn」さんにお邪魔をして、そこで一人ランチ。私好みの雑貨がいっぱい!前もってfacebookで行くことを伝えておいたので店長は親しげに話しかけてくれました。というか、私が慣れなれしく話しかけてしまっていたような
20140109225503774.jpg  20140109225156791.jpg 2014010922530427e.jpg

心優しい店長に近所のパン屋を紹介していただき、いざ出発!と思ったらすぐ隣にまた可愛いお店が。
お花と手作り雑貨のお店でした。
子供たちにはまさか三重県まで行くとは言っていないので別に土産など必要はないのだけれど、一人で楽しんでしまっている罪悪感と可愛かったのでヘアアクセを購入。
201401092253053c7.jpg
 
車でちょっと行ったところに「meri mero chokolato」という紹介していただいたパン屋はありました。
パン屋らしからぬいで立ち。
201401092255050af.jpg 20140109225304f46.jpg  2014010922530286d.jpg
でも、中はやっぱりパン屋でした
 
おっと、ゆっくりしもいられないので、帰りは高速道路で帰ろう、と思いきや、いい場所にインターがない。こんな遠回りするくらいならまたまた根性出して国道で帰ろう!
帰りも2時間半かけて帰ったとさ。

※余談、だけど嬉しかった話
家へ着くやいなや店の荷物が届いており、早速、整理をしていると見覚えのある少年が。
オープン当初、よくお菓子を買いにきてくれたあの少年だ!しばらく来ないなぁと淋しく思っていた。
またお菓子を買いにきてくれた  でも店が始まるのは土曜日、しかもお菓子はまだない。「ごめんなさい。土曜日からなの。また来てね。」 その少年はとっても残念だったことでしょう。でも、私は彼に会えたのが嬉しかった。彼はお店のお菓子を好きでいてくれたんだ(*^^*)

新年もがんばるぞ



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR