今日は、子供たちから夏休みのご褒美をいただきました。
一日自由時間です。好きなところへ行っておいでって。
といっても、家事を済ませ、子供たちのお昼を用意していたら、結局家を出たのが10時。
いざ、ひるがの「ラシェーズ」へ。

すっごい山奥でびっくり。 R156からやまびこロードに入ってワニ岩すぎると看板と旗が立ってます。


入口にかもが中に入りたそうに立って鳴いています。本当はもう一匹いたんだけど、きつねにさらわれてしまったとか。
さみしいんだろうなぁ(>ω<) オーナーにめちゃくちゃなついています(^▽^)

20140828194908328.jpg

女性には少々多いかも、っと出されたピザをペロリとたいらげてしまいました(*´∀`*)

20140828194910b7a.jpg

チーズが濃厚なんだけど、口当たり爽やか。今まで食べたケーキ屋さんにはないチーズケーキでした。これもペロリとたいらげました。

20140828194754222.jpg


そこではヤギが数匹買われていたんですが、小学生のとき、学校で飼っていたヤギに飛び蹴りをされたことがあったり、牧歌の里で服をかじられたことがある私は、ちょっとヤギが苦手(´;ω;`) 車の中からカシャッ!

2014082819475125b.jpg

偶然みつけたカフェ「cloisters」へよってみると私好みの雰囲気でした。なぜこの場所なんだろう?
聞いてみればよかった。でも、オープンしたばかりでまだ一年もたっていないとか。なんだか親近感わくぅ。

20140828194754ce3.jpg

これ、手作りグラノーラのパフェ。めっちゃくちゃおいしい( ゚v^ )  ピザでお腹いっぱいなのにパクパク入っていくのは、私の胃袋の問題?いやいやそれだけおいしいってことですよね。
手作り好きな私は、自分でも作ってみたくなってしまいましたぁヾ(*´∀`*)ノ

2014082819474562d.jpg


ふと、子供たちが寂しくしていないかと電話してみると、5時まで帰ってこなくていいよ、と言われました(m´・ω・`)m
私がさみしくなるわ(>へ<)

そうかい、そうかい(`Δ´)!気持ちを入れ替え、もう1件。
休暇小屋」へ
のんびりできて、寝てしまいそう(-_-)゜zzz…

20140828194739966.jpg

本当に5時くらいに家につきました。子供たちはお昼もしっかり食べ、なんと、自主勉強もしていました。
今日は、子供たちにとってもうるさいのがいない(わ・た・し)、ご褒美になりましたね。

お互いに、ありがとうございました(_ _)

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR