先週は我が家お弁当三昧でした。
毎日毎日お弁当を作っている人は大したことないと笑うかも知れないけど、普段お弁当を作っていない私は、ここぞとばかりにはりきってしまうし、張り切ってるわりには不器用で(o´Д`)=з

幼稚園の芋掘り遠足のお弁当で長男のリクエストが妖怪ウォッチのキュウビ
目ヂカラの強いキツネ?いやいやキュウビと言い聞かせ絶対に傾けないことも念を押しました。
長男は微妙な表情で芋ほり遠足へ行きました。
…食べてしまえば、キュウビだろうがキツネだろうがみな同じだろうが。と母はつぶやきながら
見送った(≧∇≦)
2014102114475355e.jpg

次の日、次女の社会見学のお弁当。小学校入ったらキャラ弁作らなくていいと思ったのに、前日のキュウビのキャラ弁見て「私ー!ツチノコお願い。」とな。
何?ツチノコってあのニョロニョロした(実在してるなら)?慌てて家にある妖怪ウォッチぬりえの表紙をみると、何だーっ!!このカッパのようなツチノコはΣ(゚д゚lll)
と、まあ思考錯誤してこうなりました。
2014102114475473f.jpg
やめときゃよかった(´Д⊂

週末、長女のかつての要望で名古屋市科学博物館へ。この日は晴天で各地でイベント目白押し。知り合いも出ているイベントもあってイベントめぐりもいいなぁなんて思っていたんだけど(m´・ω・`)m
そして、節約を考えるとやっぱりお弁当。幸いお弁当続きで要領をつかんでいたのでウィンナーを買い足すぐらいでできました。でも家族5人分は最近このお重では足りなくなってきたなぁ。


秋は行楽日和。大変だけど、がんばって作ったお弁当を「おいしい!」と食べ、家族で過ごす時間は最高です。
次のお弁当は、ぜったにおにぎりの海苔を忘れないようにするぞ!\(*⌒0⌒)♪

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR