昨日から急に冷え込み、コーヒーも一段と美味しく感じる季節になりました。

年に数回開かれるHo-biyaでのコーヒー教室ですが、今日は今年最後の教室となりました。
まずはお決まりのハンドドリップ。講師の先生が淹れたおいしい一杯から始まりました
2014-12-03-14-30-48_deco.jpg

今回はいろんな器具を使っての飲み比べというということで、あまりご家庭では馴染みがないかもしれませんが、フレンチプレス。
2014-12-03-14-31-34_deco.jpg

ネルドリップも楽しみながら今回初の、手動エスプレッソ。
これに、泡立てたクリーミーな牛乳を注いでカフェラテ。☆ヽ(最´∀`高)ノ★
2014-12-03-14-32-15_deco.jpg

参加者の方にも淹れていただいて。今日は皆さん何杯飲んだんだろう。
同じ豆でも器具や焼き方、挽き方を変えたので。何杯飲んでも飽きがこないんです。えっΣ(゚д゚lll)これ同じ豆?!と驚いてしまいます。
2014-12-03-14-33-05_deco.jpg

毎回コーヒーロースト各務原店の店長に講師を務めていただいてます。只今クリスマスセール開催中!
お得なセットとなっっているそうです。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR