長いお休みをいただいて、北海道へ家族旅行に行ってきました。
約1週間。といっても飛行機やホテル泊ではなく、自家用車一緒にフェリーに乗り、北海道ではキャンプ場を転々とし、一日一回は外食、あとは自炊してました。
すごい!という声が聞こえてきそうですね(*^^*)
我が家の娘は、「日本語通じる?」って。娘にとっては、海を渡って外国にきてしまったようです。
たまたま話かけられた両夫婦の「どこからきたの?」という問いかけに、彼女は「日本」と答えてました
201508291032148ed.jpg
福井県の敦賀港から、船に乗り約20時間すごし、苫小牧市に到着
夜8時くらいに着いて、阿寒湖に向かって出発。といっても無理なので、その日は高速のパーキングで車中泊。
子供たちはずっと車中泊生活かと思って不安がっていました。(そんなことあるわけない!.....ん?それが一番節約できるな

siretoko.jpg
釧路から羅臼、網走、知床。そして、富良野通って旭川。なんとなんと2000㎞近く車を走らせました。

ezo.jpg    エゾシカ
蝦夷キツネや蝦夷シカにばったり会った時は感激したなぁ。でも、しまいの方にはまた飛び出してきた!危ない!って、特にキツネは人間がえさをくれるのを覚えてしまって車に寄ってきてしまうくらい。これって人間の責任ですよね

まとめますが、そんなこんなで北海道の大自然と温泉も満喫した家族旅行でした。
また機会があったら一週間とは言わないにしても北海道へまた行きたいな。そしたら、もう少し時間を有効に使えると思うんだけど。だって、山の方は、お店をさがすのに一苦労。閉まるのも早い。お腹すいたなぁと思ってもなかなかお店にたどり付けず、仕方なくコンビニに入ってしまうなんてことも度々。苫小牧に戻ってきた最終日、とにかくお腹すいて、でもお目当てのお店はもう閉店。しまいにはイオンに駆け込んだ始末。...........the end


さてさて、子供たちも2学期が始まり、Ho-biyaも再稼働。
昨日から店を開けていますが、今週はなんか天気がはっきりしない日々。でも、めっきり秋めいてきましたね。
夜、ほぼ下着状態で寝ている私も、朝はさむって目を覚ますようになりました。
そして、Ho-biyaの商品も少しずつ初秋~初冬に向けて模様替え。

秋ストール
秋色ストールのご紹介。ブラウンをベースにツートンカラーになっています。長さ200㎝、二重構造になっています。少々重みを感じるかもしれませんが、この重みがストールを体にフィットさせ、肩からずれ落ちにくくします。
少しずつ色を増やしていきます。オーダーも可能ですよー。
お値段¥2500~

リングブレスレット
そして、リングだらけのリングブレスレット。たくましい腕ですみません(Ho-biya店長の腕)
こちらもオーダー承ります。

久しぶりのブログで長くなってしまいました(※これでも北海道の話はかなり切り上げた)
9月からもHo-biyaをよろしくお願いします

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR