4月からお菓子教室を開くことになったママ友がいて、今日は本番に向けてのデモに参加しました
実際の生徒になって真剣に作りました
4月は「無花果のパウンドケーキ」
正直言って、何にも作れないけどパウンドケーキくらいは…なんて軽んじてたお菓子でした。でも、先生(ママ友)から教わった通りに作ったパウンドケーキはまぁ何ておいしいんだろ
パウンドケーキなんだけど、一手間も二手間も加えると今までにないおいしいパウンドケーキに変身。
お菓子の本では学べないものなんだなぁ。
次の日の方がしっとりとして味が落ち着くので、本日は味見程度で
と言っても二切れペロリ
KIMG0344-1-2.jpg


こんなおいしい思いをして4月のお菓子教室にお役に立てたかは…

No title

早速、おじゃましました〜!
大丈夫だったかなぁ??
なにかひとつでも、なるほど!を感じてもらえてたら…。
私も頑張ろう!と思えた時間でした〜。
また、翌日食べた感想もぜひ聞かせてください。
筋肉痛にご注意を(笑)
  • 2013/03/15
  • URL
  • carafe
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hohbi

Author:hohbi
ご褒美をみつける雑貨店
Ho-biya(ほうびや)

〒504-0018
岐阜県各務原市那加西市場町3-114(旗本徳山陣屋公園すぐよこ)
tel:090-1278-7302
fax:058-389-7204
E-mail:
zakka@ho-biya.com

営業時間:11:00~18:00
休業日:毎週日曜日、月曜日(時々祝日)

2013/10/8 オープンしました。

ホームページ 
http://ho-biya.jimdo.com/

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR